GII Premiumでは高付加価値な「更新型市場情報サービス」を提案しています

Presented by Global Information, Inc
ホーム > 通信/IT 年間情報サービス一覧 > モバイルコンテンツ・アプリケーションの戦略データベース

モバイルコンテンツ・アプリケーションの戦略データベース

Mobile Content and Applications Intelligence Centre

発行回数 随時 商品コード 79187
出版社・調査会社 Ovum (TMT Intelligence, Informa)

※ 価格につきましてはお問い合わせください。

当サービスは、モバイルやその他のコネクテッドポータブルデバイスに提供されるエンタープライズ・消費者向け非音声サービス市場を追跡調査の対象としています。本サービスはモバイルコンテンツ戦略、サービスイネーブラーと障壁、技術・規制の問題、消費者動向と価格、ビジネスモデルおよび提携を対象に、意思決定に役立つ分析を提供します。KPIには、ユーザー、価格、利用、トラフィックおよび収益が含まれます。

image1

調査アジェンダ

分析:

  • オペレーターOTT提携のベストプラクティス
  • モバイル小売りバリューチェーン分析
  • オペレーターのモバイル小売り機会
  • ホームセキュリティサービス;市場機会
  • 拡張現実(AR)の収益化
  • キャリアビリングの機会と市場発展
  • キャリアビリング予測
  • クラウド型モバイルペイメント
  • モバイルNFC予測
  • 自動車M2M予測
  • OTT通信サービス追跡調査
  • インターネットブランドのモバイル収益化問題
  • デジタルミュージック予測分析
  • Eパブリケーション予測分析
  • 4Gサービス;モバイルビデオ周辺のビジネスモデルの探索
  • 家電とM2M:市場は急拡大する構えになっているか?

image11

市場データ:

  • オペレーターのメッセージングサービス料金
    • SMS、MMS、モバイルEメール、モバイルインスタントメッセージング、メッセージングバンドル、および音声SMSを含むモバイルメッセージング向け価格情報。指標は2007年第1四半期から始まり、全地域のオペレーター向け料金を含みます。
  • オペレーターが導入した付加価値サービスのデータベース
  • 発表されたサービスおよびアプリケーション契約の追跡調査
  • 発表されたメッセージングおよびVCの追跡調査
    • メッセージング企業から発表されたメッセージングサービスおよびベンチャーキャピタル投資の追跡調査:2007年第1四半期以降
  • オペレーターのデータプランおよびコンテンツ価格
  • モバイルアプリケーションストアデータベース
    • 無料・有料アプリケーションデータベース有用性の詳細:ストア所有者別

予測:

  • モバイルコマース・ペイメント市場予測
    • モバイルリモートペイメント(物理商品・サービスとモバイルデジタルコンテンツの双方)、モバイルプリペイドトップアップ、モバイルローカルペイメント(NFC含む)、および国内・国際モバイル送金の予測。サービスユーザー数、トランザクション数、トランザクション総額およびエンドユーザーサービス収益含む。
  • モバイルNFC予測
    • NFC端末出荷高、モバイルNFCサービスユーザー数、モバイルNFCトランザクション総数、およびモバイルNFCトランザクション総額の予測。
  • 将来のモバイル音声予測・戦略
    • 発展するセルラー音声市場の予測。回路交換音声、およびVoIP、ビデオ通話およびリッチコミュニケーションサービス(RCS)を含めたディスラプティブ音声技術が含まれます。調査結果は地域、モバイル・ポータブルデバイス、およびセルラー・Wi-Fiプラットフォーム別のユーザー、利用(イベント・MB量)および収益を含みます。
  • メッセージング予測
    • 収益、ユーザーおよびイベント/トラフィック別のモバイルメッセージング予測。世界レベル、全地域、および主要13ヶ国の測定基準が提供されます。市場セグメントはSMS、MMS、eメール、およびIMに詳細区分されます。2次サービス分類はP2P、A2PおよびP2Aメッセージングを含みます。
  • モバイルコンテンツ・サービスインタラクティブ予測ツール
    • 付加価値サービス(VAS)予測結果全体の概要と図表。表示地域・出力指標は独自の組み合わせで選択。加えて、本ツールは同市場内に存在するリスクレベルの理解を助ける3つのシナリオ(コア・保守的・積極的)を含んでいます。予測の測定基準は国、地域およびモバイルデータ、インターネットおよび付加価値サービス向け全スペクトル別のトラフィック・収益を含みます。
  • モバイル広告インタラクティブ予測ツール
    • モバイル広告予測結果全体の概要と図表。表示地域・出力指標は独自の組み合わせで選択。加えて、本ツールは同市場内に存在するリスクレベルの理解を助ける3つのシナリオ(コア・保守的・積極的)を含んでいます。予測の測定基準は国、地域およびモバイルデータ、インターネットおよび付加価値サービス向け全スペクトル別のトラフィック・収益を含みます。

image12

カンファレンスペーパー:

  • Mobile Video Global Summit 2013
  • Mobile Video Optimisation 2013
  • Smart Cities Industry Summit 2013
  • Digital Cities Industry Summit 2013
  • Digital Services Congress 2013
  • Mobile Wallet 2013
  • M2M Forum 2013
  • SIMposium 2013

© Copyright 2005-2019, Global Information, Inc. All rights reserved