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アナリティクスソフトウェア戦略

Analytics Software Strategies

発行回数 随時 商品コード 294421
出版社・調査会社 Analysys Mason

※ 価格につきましてはお問い合わせください。

Analysys Masonのアナリティクスソフトウェア戦略(Analytics Software Strategies)プログラムは、アナリティクス市場の動向とベンダーに関する調査および詳細な分析を提供するとともに、通信サービスプロバイダー(CSP)がアナリティックソリューションを様々な用途向けに導入している事例を提示します。当プログラムは、CSPおよびベンダーが、アナリティクスがいかにビジネス手順に対応しているのか、それによって得られる恩恵が何なのか、そして革新的なアナリティクスソリューションを導入するために必要な運用の枠組みの作り方を理解できるように作られています。

当プログラムは、現在CSPが自社内でいかにアナリティクスを応用しているのか、そしてこれらが運用上いかにアナリティクスおよび関連システムによってサポートされているのかについての、統合化されたビジネス事例集を提示します。当プログラムはまた、いわゆる「ビッグデータ」が、確立されたシステムに及ぼしている影響と、その潜在的な恩恵も検証します。

アナリティクスプロジェクトにおけるCSPの成功と失敗を評価し、主要なソフトウェアおよびソリューションのサプライヤーを比較するとともに、多様な使用事例を通じた市場区分など、この市場部門において投資を支える主要な要素を特定します。

産業アナリストが以下の点においてお手伝いします:

  • 業界におけるアナリティクスソリューション導入の優良事例に関する理解
  • アナリティクス市場における製品およびベンダーの位置付けに関する理解
  • 自社の戦略的方向性に関する、情報に基づいた事業上の意思決定
  • 技術・サービス投資に対する明確な立場の確立

以下のようなテーマを取り上げます:

  • アナリティクス要件に対するビッグデータ要件の影響
  • アナリティクスが導入されている場所と、市場において成功を収めるのにふさわしいのはどのベンダーなのか
  • 企業規模でアナリティクスソリューションを導入する前に検討すべき、導入における選択肢と意思決定事項

サービスの概要

サービスの範囲

  • アナリティクスがいかに現行のビジネスモデルに変化を促しており、それによってCSPが達成しうる利益について調査
  • アナリティクスツールの導入に用いられる運用枠組みと、必要となる支援インフラ
  • アナリティクス主導型ビジネス手順の支援においてソフトウェアソリューションを提供するベンダーの分析
  • アナリティクス市場の分類の提供

主なテーマ

  • アナリティクスに基づいた新たなビジネスモデルの構築: アナリティクスの機能は確立されたビジネス手順を強化するだけではなく、新たな手順の創造にも利用可能です。
  • 企業規模のアナリティクス枠組みの導入: 当プログラムは、CSPがアナリティクスにおける現在および将来のニーズを支援する枠組みを構築するのを手伝います。そして、確立された手順を強化し、イニシアチブを支援するために、データが堅実、効率的かつタイムリーな形で使われていることを保証することの重要性を検討します。
  • ビッグデータをサポート: 当プログラムは「ビッグデータ」を定義し、それを最も有効に使える手順がどれであり、どのように使われるのかを確認し、どのソフトウェアツールおよびシステムが必要なのかを決定します。

サービスの詳細

12カ月の定期購読により、クライアントは以下のサービスを期待できます:

  • 戦略レポート:アナリティクスソフトウェアのための戦略的枠組みの構築
  • 見解: 特定のアナリティクスソフトウェア使用事例に的を絞った分析(ベストプラクティスの研究、ケーススタディ、革新的なビジネスモデル、特定サービスの見通し、技術動向)
  • コメント: 最新の産業動向に関する消息通の意見
  • ケーススタディ: 通信サービスプロバイダー(CSP)の分析ソフトウェア展開例
  • 専門家へのアクセス: 調査に関連した特定の質問に対する回答としての実用的な助言を提供する、新たな視点および意見を得るための、テーマに関する専門家および思想的指導者への定額によるアクセス

本プログラムで提供される成果物

成果物のタイプ発行回数
(12ヶ月間)
戦略レポート1回
見解3回
コメント6回
ケーススタディ5回
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