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SME戦略

Small and Medium Enterprise Strategies

発行回数 随時 商品コード 294418
出版社・調査会社 Analysys Mason

※ 価格につきましてはお問い合わせください。

Analysys MasonのSME戦略プログラムは、サービスプロバイダーやベンダーが、いかにして中小規模企業(SME)および小規模事務所(SOHO)のニーズに有効に対応できるかを検証します。これを効果的に進めるためには、市場の当事者は自らの事業課題、技術的な選択肢および市場へのチャネルについて、十分に理解しておく必要があります。

Analysys Mason SME戦略のアナリストは、ビジネスサプライチェーンにおけるすべての関係者との接触を保ち続けることによって、クライアントの組織全般に及ぶ価値を加えます。ベンダー、サービスプロバイダーおよびチャネルパートナー、ならびにITに影響力を持つ人々および意思決定者との継続的な交流により、弊社による調査の方向性と市場調査結果の正当性が立証されます。弊社はSMEおよびSOHOの将来におけるニーズに関する独自の洞察を提供するとともに、それらのニーズが生み出すサービスプロバイダーおよびベンダーにとっての市場機会を提示します。

調査範囲

  • 中小規模企業(SME)およびSOHOに通信・ITソリューションを提供するための戦略・戦術、ならびに競合環境、市場区分、提供モデル、市場へのチャネルおよびパートナーシップ。
  • 主に取り上げる地域は先進国市場;新興市場におけるSME戦略についても分析を行います。
  • 地域別および世界市場の予測;主要な先進国市場については特定国市場を抽出。

主なテーマ

  • 市場戦略:市場規模測定、技術意思決定促進要因、コンシューマライゼーション/BYOD、マクロ動向 
  • SME/SOHO戦術:オペレーターの戦略、市場規模測定、デバイス、優良事例、産業別ビジネスモデル
  • マーケティング優良事例:ターゲット部門、製品/ソリューション開発、価格戦略、市場ポジショニング/広告
  • SME/SOHOに到達するための販売・サポートチャネル:エンドツーエンドソリューションを提供するために必要なものを特定しながら、市場への直接および間接のルートを利用する
  • 市場への主要なチャネルの分析:直接および間接のチャネルを含む
本プログラムの成果物:中小企業のIT戦略
成果物のタイプ発行回数(12ヶ月間)
レポート:予測、定量的モデリング、調査レポート、および重要なトピックについての詳細な分析2~3回
ビューポイント:業界内の個別の問題に焦点を絞り込んだ分析(ベストプラクティスケーススタディ、革新的なビジネスモデル、各種サービスの予測、技術面のトレンド)8〜10回
解説:業界の最新動向に関する十分な情報に裏打ちされた見解10〜12回

成果物の主な内容

データレポートおよびトラッカー取り上げる予定のトピック(仮)

予測[+動向分析および発展促進要因に関する議論]

  • 8つの地域市場における売上、ARPU、契約者数、ならびに企業規模別内訳を含む
  • 国別分類:
    • フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スウェーデン、トルコ、英国、および米国
  • 事業規模による区分け:
    • 極小(従業員数1〜9名)
    • 小(従業員数10〜49名)
    • 中(従業員数(50〜249名)
  • ソリューションの種類による区分け:
    • クラウドサービス
    • アクセス技術
    • モバイルおよび固定回線サービス
  • 市場へのチャネルによる区分け:
    • 対面
    • テレセール(電話販売)
    • オンライン
    • オペレーター所有店舗
    • 代理店
    • 販売業者
    • 第三者所有店舗
  • SME競合分析プロファイル:オペレーター12社のアプローチと測定基準(区分け、製品/サービス、価格設定戦略、バンドリング、メッセージング/ブランディング、市場へのチャネル)
  • 2014年におけるSMEにとっての主な技術動向
  • SMEのためのBYODおよびモバイルデバイス管理
  • SMEおよびSOHO通信サービス向けバンドリング、価格設定およびチャーン
  • SMEのクラウドサービス:技術ベンダーのアプローチ、サービスプロバイダーの成功例
  • SMEの販売チャネルおよび戦略に関するケーススタディー
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