GII Premiumでは高付加価値な「更新型市場情報サービス」を提案しています

Presented by Global Information, Inc
ホーム > 通信/IT 年間情報サービス一覧 > 中東・アフリカ(MEA)の通信市場

中東・アフリカ(MEA)の通信市場

The Middle East and Africa

発行回数 随時 商品コード 219631
出版社・調査会社 Analysys Mason

※ 価格につきましてはお問い合わせください。

Anamysys Mason の中東・アフリカ地域調査プログラムは、重要なデータと、この通信市場における市場機会および課題に関する洞察、ならびにドバイにおける弊社事務所がもたらす現場のサポートおよび資源を活用した成果をクライアントに提供します。

調査対象範囲

  • サービス、加入者数、売上、投資機会およびネットワーク技術戦略を含む、中東およびアフリカの通信市場
  • 調査対象地域:中東およびアフリカ、その内訳としての15カ国(リストは次のスライド参照)

主なテーマ

  • モバイル利用動向とデータの収益化: MEAにおけるデバイスおよびサービスの動向、データ収益化、価格設定、バンドリング、およびマーケティングの戦略;携帯端末戦略および予測
  • OTTサービスの革新:OTT音声、メッセージングおよびメディア;優良事例、オペレーター戦略および市場チャレンジャー(挑戦者);消費者の行動と収益への影響
  • ワイヤレス技術戦略:LTE、2Gから3Gへの移行戦略、Wi-Fi統合およびビジネスモデル、トラフィックの拡大および動向、ならびにインフラ共有、アウトソーシングを含むコスト節約戦略
  • 接続性の拡張:域内におけるブロードバンド(モバイルおよび固定)へのアクセスの促進
  • 域内における新たなデジタルサービスの機会:B2CおよびB2B市場とバリューチェーン;M2M/モノのインターネット、モバイルマネーおよびモバイル決済、モバイルヘルス(m-health)、モバイル教育
本プログラムの成果物:中東・アフリカ通信市場レポート
成果物のタイプ発行回数(12ヶ月間)
レポート:予測・調査および詳細分析地域市場予測(年2回のアップデート)
戦略レポート:2回
ビューポイント:業界内の個別の問題と企業に焦点を絞り込んだ分析(ケーススタディ、ベスプラクティス、各種サービスの予測)6〜8回
国別レポート:通信およびメディアの現状、企業、規制の概要と市場見通し15回
解説:業界の最新動向に関する十分な情報に裏打ちされた見解10〜12回

成果物の主な内容

データレポートおよび追跡調査 取り上げる予定のトピック

予測
(動向分析と成長因子の検討)

  • 中東・北アフリカ地域の通信市場
  • サハラ砂漠以南のアフリカ地域の通信市場
  • スマートフォンの動向と予測
    Smartphone trends and forecasts:
    中東・北アフリカおよびサハラ砂漠以南のアフリカ地域

MEAにおける消費者サービスおよびデバイス

  • 消費者のモバイルインターネット利用、モバイルサービス支出および選好、タブレットに関する地域における一次調査
  • モバイルデータの収益化戦略:価格設定、バンドリング、VAS、2Gから3Gおよび3Gから4Gへの移行戦略
  • デバイスの値ごろ感の促進:融資、補助金、初歩レベルのスマートフォン、OSの影響

MEA地域における新デジタルサービス戦略

  • 革新的な取り組み、売上機会、ビジネスモデルおよび優良事例(例:モバイルマネー、モバイルヘルス:m-health)
  • MEAにおけるOTTサービス提供品、パートナーシップ、およびその影響
  • MEAにおけるM2M市場、機会、産業
  • ネットワークとインフラ
  • 中東・北アフリカにおけるLTEの展望
  • MENA(中東・北アフリカ)およびSSA(サハラ以南アフリカ)におけるワイヤレスおよび固定トラフィックの予測
  • MEA地域におけるインフラ共有:戦略、発展促進要因、影響
  • 中東における高速ブロードバンドの需要促進要因-用途、サービス(例:IPTV、バックホール、VoIP)、売上機会、基本的な接続性

国別レポート:

  • 中東・北アフリカ地域:アルジェリア、エジプト、イスラエル、モロッコ、サウジアラビアスーダン、アラブ首長国連邦、カタール、クウェート
  • サハラ砂漠以南のアフリカ地域:ガーナ、ケニヤ、ナイジェリア、南アフリカ、タンザニア、ウガンダ

国別レポートには、国家レベルのKPI、固定およびモバイルサービスにおけるオペレーターの市場シェアが含まれています。

© Copyright 2005-2019, Global Information, Inc. All rights reserved